クウキナマズ【魚と肴】

世の中の魚と肴、随時更新

追加

こんばんは、空気鯰です(@_@)

今日もアクアな話をしますね。

突然ですが、今現在、我が家のアフリカン120タンクには
フライエリィ×6
カタンゴレッドフィン×1
コンプレシケプス×1
プラキドプロミスミロモ×1
イエローピーコック×2
ブリチャージ×10位
がいます。

自分としては皆に仲良くしてほしいんですが、実際のところ毎日朝から晩まで喧嘩が耐えません。

なにか良い手はないものかとネットで
『アフリカン 混泳』
と検索したところ、、、

アフリカンは魚をたくさん入れ過密飼育にすると争いが減りますよ。との記事を発見。

本当か否かはわかりませんが、この記事にのっかることにしました。

やってやる、やってやるのだ。

今のままでも過密だけど、あと5匹程追加しよう。

という事で、今回県外の普段あまり行かないアクアショップへ行ってきました(-。-)y-~

1店目は淡水・海水の両方をされているお店でした。f:id:kuukinamazu90:20151119224720j:plain


はじめての店だったので適度な緊張感をもって入っていくと優しい店主さんが親切に応対して下さいました。

生体コーナーへ入り目当てのアフリカンはいないか周囲の水槽を見ていると、水槽のガラス面を踊るように泳いでいる魚の群がいました。

アフリカンです、出だしは好調。

ムブナが数種とトリカラーピーコックが数匹、混泳してました。

ここではトリカラーピーコックを2匹購入♪

2店目は淡水・海水・犬・猫・色鯉・遊園地・小動物と手広くされているお店です。f:id:kuukinamazu90:20151119222938j:plain

ここにもいましたよ、アフリカンが。

フライエリィ、ピーコック、ブリチャージ、ムブナ、レレウピィ、オセラータス、レプトソーマ、ヤコブフレイベルギィ、キリンドリカ、キルトカラモーリーなど数種類を販売。

しかもネットでしかみたことない、「底物アフリカンシクリッド」まで売ってました。f:id:kuukinamazu90:20151119222802j:plain

こんな数種類のアフリカンを売っている店にきたのははじめてだったので、気が狂いました(^-^)

すべてのアフリカンを買おうと思ったんですが、そんなことをすると明日から飲まず食わずになってしまうので割と値段の手頃なキルトカラモーリー×2とカタンゴレッドフィン×2の計4匹を買い上げました。f:id:kuukinamazu90:20151119223039j:plain
f:id:kuukinamazu90:20151119223101j:plain

どちらも割とメジャーなアフリカンですが、自分ははじめて見たので震えました(__)

あと他にも何店舗かアクアショップに寄りましたが、アフリカンシクリッドのアの字も売っておらず書き込む必要がないので、書きません(^-^)v

家に帰り、水を合わせてアフリカン120タンクに放流しました。

水合わせは成功。

あとはアフリカン同士の争いが緩和されればいいんですが。

今のところ大きな喧嘩はなさそうですが、しばらくは念入りに観察が必要ですね(@_@)
f:id:kuukinamazu90:20151119225535j:plain

皆さん、仲良くして下さいよ。

やっぱアフリカンシクリッドって
イイですよね、、、、、

クウキナマズ万歳

広告を非表示にする