クウキナマズの「コレモサダメカ・・・」

ネットトラベラー『クウキナマズ』の四面楚歌ブログです(^^) ※注:記事の9割は眉唾物です。 YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5BRgNarjYcAqAv8SYMrrUA Twitter→https://twitter.com/aooh900?s=09

通販

こんばんは

クウキの入ったナマズです

さて。

先日、アクアリストの友人宅へ水槽を拝見しに行ってきました

その友人は水槽を3本所有しており、1本は海水、残り2本は淡水ネイチャーを繰り広げていました


私は以前から海水アクアに興味はあったものの、海水は難しいという先入観から、一度も手を出したことはありません

友人宅の海水水槽ではヨスジリュウキュウスズメダイが優雅に泳ぎ、サンゴやエビが舞を踊っていました

その友人から海水の魅力、海水の飼育方法など聞いているうちに

どうしても海水をやってみたくなりました

刻一刻と。

私はこの日、友人達の前で
『海水入り』を宣言しました

しかし水槽はあるものの人工海水の素や塩分比重計など持ってないので、まずはそういった備品を揃えるところからです

アクアリウム用品といえば、、、

チャームさん(通販)ですよね。

翌日??だったかな、
チャームさん(通販)で人工海水の素、塩分比重計、あとアフリカンタンクレイアウト用の溶岩石を注文し到着を待ちました

あすつくだったので、更にその翌日
商品が無事到着しました

キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ー

f:id:kuukinamazu90:20151127205147j:plain

通販注文して翌日に商品が自宅に届くなんて、
便利な世の中になったものですね

海水水槽立ち上げ開始

f:id:kuukinamazu90:20151127205415j:plain

海水塩分濃度でかなり苦戦しましたが、
なんとかなんとか無事に立ち上がりました

これで憧れのニセモチノウオが飼える(夢)

次回からは淡水アフリカンにあわせて
海水も随時更新していきます

クウキナマズ