クウキナマズの「コレモサダメカ・・・」

ネットトラベラー『クウキナマズ』の四面楚歌ブログです(^^) ※注:記事の9割は眉唾物です。 YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5BRgNarjYcAqAv8SYMrrUA Twitter→https://twitter.com/aooh900?s=09

毒針

こんばんはクウキナマズです

先日のNHKの『ダーウィンが来た!』ですが、
皆が大好きゴンズイ特集でしたね

ご覧になりました?

水族館に行くと必ずと言っていいほど展示がある、群れて泳ぐあのゴンズイです(*^^*)

今回NHKさんのお陰でゴンズイの生態を学ぶことが出来ました、嬉しいです。

ゴンズイって海では数少ないナマズの仲間なんですって。

へぇー。確かに海のナマズ、他に思いつかない
f:id:kuukinamazu90:20151218225632j:plain

ゴンズイって群れてるの全部兄弟なんですって。

へぇー。人間でいうところの
おそ松君みたいな感じですかね
f:id:kuukinamazu90:20151218185002j:plain

ゴンズイって毒を持ってて、うっかり触ると刺されるんですって。

へぇー。毒針がでてるんですね、こわっ
f:id:kuukinamazu90:20151218185026j:plain

さかな君も刺されたんですって。

へぇー・・・
f:id:kuukinamazu90:20151218185159j:plain

いつか大型水槽でゴンズイの群れを飼ってみたかったんですが、毒があるとのことなので止めておきます(^o^)/

クウキナマズ