クウキナマズの「コレモサダメカ・・・」

ネットトラベラー『クウキナマズ』の四面楚歌ブログです(^^) ※注:記事の9割は眉唾物です。 YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5BRgNarjYcAqAv8SYMrrUA Twitter→https://twitter.com/aooh900?s=09

興味

こんばんはクウキナマズです。

今宵は我が家のマリンタンク600の
新規加入情報です(^^)d

ついに!

ついに、ついに!

買っちゃい(飼っちゃい)ましたよ!





憧れの魚【マンダリンフィッシュ】を(@_@)
f:id:kuukinamazu90:20151227203601j:plain
マンダリンフィッシュ別名ニシキテグリと
いいまして青、緑、赤からなるカラフルな
ボディをした魚です!
f:id:kuukinamazu90:20151227210048j:plain
皆さんにとってはどうか分かりませんが、
私クウキナマズにとってはとてつもなく思い入れ
の深~い魚なんです\(^o^)/
f:id:kuukinamazu90:20151227210123j:plain

なんせこのクウキナマズ、はじめて海水魚
興味を持ったのはあるホームセンターの
ペットコーナーでこのマンダリンフィッシュを
みたからなんです!

『き、綺麗な魚だ。か、か、飼いたいんだなぁ。』
と思ったんですが淡水専門の私は海水魚飼育は
敷居が高いからと諦めていました。

それが最近、海水魚飼育を始めるにあたり
買う(飼う)ことができたんです!

夢が叶ったんですね。

ただ問題が1つ。
私クウキナマズはこのマンダリンフィッシュの
飼育方法をあまり知りません。

ちゃんと調べてから飼いなさい!!と
ベテランの皆様からお叱りを受けそうですが、
巡り会えた喜びと極度の酒の勢いで今年一番の
衝動買いしてしまったんです。
もちろん店員さんにある程度の飼育法は
聞きましたが。
詳しい方おられましたらご教授を宜しく
お願いします!

f:id:kuukinamazu90:20151227210250j:plain
全景です、コケが酷いのは見逃してあげて下さい。
今必死に貝達が掃除しておりますので。

f:id:kuukinamazu90:20151227212948j:plain
同時にホワイトダムセルも新規加入。
新規加入祝いに普段全く顔を出さないギンガハゼ
も出てきてくれております。

f:id:kuukinamazu90:20151227230058j:plain
そしてマガキ貝も代替わりし2代目に。
今世間でも○代目って流行ってますもんね。

そういえば先日マリンタンクの底砂に
不法侵入者を発見しました。
f:id:kuukinamazu90:20151227211732j:plain

肝。

ヤスデ?ムカデ?イソメ?ゴカイ?ミミズ?ヒル?
何者か分かりませんが、とりあえず気持ちの悪い
生物でした。

即ピンセットで引きづり出し、果物ナイフで
ミンチにしました。

f:id:kuukinamazu90:20151227212222j:plain
f:id:kuukinamazu90:20151227212245j:plain

なんだったんですかね??
結構デカかったですよ。

ヤスデやムカデは絶対に違うとして、
ゴカイやイソメだったんですかね??
もしかしたら巷で噂の厄介者ウミケムシ
だったんですかね??

ライブロックの下にまだ大勢いそうな雰囲気です。
これからも皆様の期待に応え、どんどん
駆除していきますね\(^o^)/

それと悲報が1つ。
アフリカンタンク1200ですが先月新規加入の
キルトカラモーリー×1が★になっておりました。

心よりご冥福を申し上げます。

あと芸人の高橋氏。
年末の忙しい時期に大変な事やっちゃいましたね。
運がないというか、なんというか、、、。

クウキナマズ