クウキナマズの「コレモサダメカ・・・」

ネットトラベラー『クウキナマズ』の四面楚歌ブログです(^^) ※注:記事の9割は眉唾物です。 YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5BRgNarjYcAqAv8SYMrrUA Twitter→https://twitter.com/aooh900?s=09

孔雀

こんばんは!
クウキナマズなお時間です(__)

皆さんお元気ですか??
10日ぶりに記事を書きます(@_@)
お手柔らかにお願いします↑

先日久しぶりの仕事休みだったので、
羽根をのばし隣県の100円ショップ
へいってきましたよ。

ただただ日用品を買いに行ったんですか、
店内で商品をみていると、ふと以前ネットでみた
誰かが書いた『100均プロテインスキマー自作』のブログを思い出しました。

そういえば100円商品でプロテインスキマーを
自作してた人がいたなぁ。
今とてつもなくプロテインスキマーが欲しいんだし
自作してみようかなぁ。
と思いふけっていました。

そうなんです!

我が家のマリンタンクには
プロテインスキマーが設置してないんです。

設置したいけど設置してないんです。

家計が火の車がゆえ設置できてないんです。

早速100円ショップの店内の中心で
立ち止まりスマートフォン
プロテインスキマー自作』を調べました(;o;)

おお??

思っていた以上に多くの人が
プロテインスキマーの自作を試み
そしてブログにアップしてるんですね(*_*)

そのブログ達を参考にいくつかの
アイテムを購入。
自宅へ帰宅。
材料費約500円。

そして作業を行いました(^^)
そしてできたのがこちら!!
f:id:kuukinamazu90:20160130211013j:plain
エアポンプにつなげ早速可動させてみましたよ!
その写真がこちら!!
f:id:kuukinamazu90:20160130211059j:plain
どうですか!?
ぽい??ぽいですよね!?

思いつきでやった割には
予想以上に『ぽい』ものができましたm(_ _)m

100均即席プロテインスキマー
遠慮せずどんどん汚水を吸い上げて頂戴(☆∀☆)
期待してますよ!





数時間後、
全く汚水がとれずこの即席プロテインスキマーの
コンセントを抜くことになるとはこの時の
クウキナマズはまだ知らない、、、





すかさず
マリンタンク60の全貌をアップ(o\o)
友人から頂いた水中LEDライトが眩しく
光輝いています↑↑
f:id:kuukinamazu90:20160130212651j:plain
ゴールドフィンガーのときの
郷ひろみ氏より輝いてますよね
f:id:kuukinamazu90:20160130212715j:plain
数少ないサンゴも魚達や貝達も争いをすることなく
ブータン王国的な暮らしを満喫してます(TT)
もしケンカするとしてもトムとジェリーの歌
にあるように仲良くケンカしてほしいものです。

しかし1つだけ気がかりなことが、、、
マンダリンがあまり餌を食べてくれず
痩せてきているような気が(__)
どうすりゃいいんでしょうか↓
ヒラムシを好んで食べるらしいんですけど
水槽内に意図的にヒラムシを繁殖させれば
いいんでしょうか??
誰かご教授くださいm(_ _)m



次にアフリカンタンク情報です!
今気づいたんですが
60タンクのイエローピーコックが
凄まじい勢いで成長してきてます(*_*)
こりゃ120タンクデビューも近いですね。
f:id:kuukinamazu90:20160130214328j:plain
ヒレの模様がすごくキレイ。
なんだか孔雀を思い出しますね♪
f:id:kuukinamazu90:20160130214432j:plain
ブルーライトなので写真では
よくわかりませんが。

そして120タンクのフロントーサ。
餌もしっかり食べてくれて
完全復活を遂げました(o\o)
夜の帝王が120タンクに帰ってきました。
f:id:kuukinamazu90:20160130221251j:plain
これまたブルーライトなので
なにがなんだかわかりませんが。
フロントーサがライトの色に擬態しております。

あと120タンクのカタンゴレッドフィン。
3匹いるんですが成長しだんだんと性別が
わかってきました
オス1メス2ですね(TT)
f:id:kuukinamazu90:20160130220727j:plain
オスの発色が著しく今後に期待です(○)
f:id:kuukinamazu90:20160130220750j:plain
隣のフライエリィも著しく『青』です↑
f:id:kuukinamazu90:20160130220830j:plain

どの個体も成長してきたので濾過能力を
あげないといけないかもしれませんね(@_@)
f:id:kuukinamazu90:20160130221812j:plain
f:id:kuukinamazu90:20160130221839j:plain

シクリッド万歳。

クウキナマズ