クウキナマズの「コレモサダメカ・・・」

ネットトラベラー『クウキナマズ』の四面楚歌ブログです(^^) ※注:記事の9割は眉唾物です。 YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5BRgNarjYcAqAv8SYMrrUA Twitter→https://twitter.com/aooh900?s=09

探訪

こんばんは🌛

クウキナマズです( ̄□ ̄;)!!

突然ですが
皆さんは渡辺篤史の建もの探訪観てますか!?
あれって最高に素敵な番組ですよね🏠
特に渡辺さんの椅子を誉めるシーン
は悶絶ものです👍

さてこのクウキナマズ
最近健康を考え家での晩酌を止めてたんですが
1度勢いで晩酌してしまうと、、、

また始めちゃいますね(^^)♪

ドクターストップかかってるんですけどね(^^)♪

まぁいっか(^^)♪



前回1200アフリカンタンクの
『コンプレシケプス刺殺事件』
の詳細をお伝えしたかと思います(*_*)

恐ろしいことに
フライエリィ×2
コンプレシケプス×1が連続で溶岩石に
突き刺さり惨殺される事件が発生しました(TT)

犯人は未だ捕まってません❕

物騒な世の中ですものね↓↓

しかもあのあとキルトカラモーリー×1も
後追い自殺、、、(__)

何故でしょうか↓

ちょっと続きすぎです↓

短い期間に4匹もお星様になってしまいました🆘
さすがに4匹もいなくなると過密だったタンクが
隙間だらけになっちゃいましたね↓

ということで、、、

生体を追加せねば💡
※喧嘩を緩和するため過密を心掛けています。

ということで地元のアクアショップを何軒も
探訪してきましたよ(@_@)

名付けて
『グレートアフリカンツアー❕❕❕』

まるでサバンナパークのGSTみたいな
ネーミングですね(゜ロ゜)

まぁ最近アフリカンは人気がないけど
アクアショップ何軒か探訪すれば売ってるだろう♪
と軽い気持ちでいたんですが
f:id:kuukinamazu90:20160307215434j:plain
いない
f:id:kuukinamazu90:20160307215404j:plain
どこにもいない

どこのショップもアフリカンの『ア』の字も
売ってないのねん(´Д`)!!

グッピーやシュリンプばっかりでーっ💢

そんなに人気がない⁉
フライエリィとかメジャーだから
簡単に買えると思ってたのに❗❗

店員さんにも聞いたんですが
「アフリカンは人気ないですから!」と
細木数子氏ばりにズバリ言われちゃいました💣

いないものは仕方ないので
諦めて帰ってきました(__)
やっぱ通販ですかね??
今度人生初の生体通販に
チャレンジしようかしら(☆∀☆)


次に600マリンタンク近況です🌀

これまた前にお伝えした
マリンタンクのUMAファイル⑤『ヒザラガイ
※名前は教えて頂きました♪
ですが奇跡❕な場所にいるのを発見しました(@_@)
みて下さい↑↑
f:id:kuukinamazu90:20160307223943j:plain
f:id:kuukinamazu90:20160307223920j:plain
凄くないですか❔
あんなところにいる貝に付いてるんですよ🐚
普通こんなところにいます??
マトモじゃないですよね(TT)

また他にも不思議な生体を数種類
発見したのでアップします🎵

600マリンタンク続!UMA情報ですな(o\o)♪

UMAファイル⑥
『不気味な穴』
f:id:kuukinamazu90:20160307224251j:plain
なにこれ~きも~い
生物なのかどうかもわかりませんが
この穴が出たり入ったりしてます⚡

UMAファイル⑦
『おそらくクモヒトデ
f:id:kuukinamazu90:20160307224431j:plain
大胆に脚だけ出してます
渚の視線を独り占めです
全貌はみたことないですが結構でかそう⚡

UMAファイル⑧
『未確認貝』
f:id:kuukinamazu90:20160307224832j:plain
前の特集のとき紹介した貝とは
また違った貝です
ほとんど動きませんね⚡

以前誰かが言ってましたね♪
「ライブロックはロマン」だと(__)
名言です↑

さすが中山さん君でギョざいます⚠
f:id:kuukinamazu90:20160307225941j:plain
f:id:kuukinamazu90:20160307230059j:plain
さかなクン万歳↑