クウキナマズの「コレモサダメカ・・・」

ネットトラベラー『クウキナマズ』の四面楚歌ブログです(^^) ※注:記事の9割は眉唾物です。 YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5BRgNarjYcAqAv8SYMrrUA Twitter→https://twitter.com/aooh900?s=09

シュリンプ

こんばんは(^^)


キョウハ~アチュカッタデスネ


新型コロナウイルス感染症警戒中とはいえ
感染者が著しく少ないのと、
緊急事態宣言解除とあってか
街中お祭りムードですよね~どこにいっても人!人!人!
先日行ったホームセンターについてはあまりの人混みでディズニーランド的な雰囲気を醸し出しておりましたので、思わず隠れミッキーを探してしまいましたよ。


そもそも
日本の感染被害が最低限?におさまったのは
外出自粛の成果だと言われてますが、
ほんとにそれだけなのでしょうか!?


クウキナマズ
『そもそも5月の気候気温では新型コロナウイルスは活動できないんですよ説』を提唱しております
いくら新型といえども旧型のインフルエンザ等と同様で
春~夏~秋はシーズンオフでしょう!
この暖かく陽気な気候では生きていけないんですよ、きっと!ねっ!ねっ!
そういうことにしときましょうよ~!


なにはともあれ収まってくれているので
とりあえず秋吉へ。



そんな中、一心不乱にブログを書くクウキナマズ

今日は我が家のチームエビの紹介です^^;


◇ブラックシャドーシュリンプ◇
f:id:kuukinamazu90:20200526224051j:plain

レッドビーシュリンプ
f:id:kuukinamazu90:20200526224132j:plain

ターコイズシャドーシュリンプ◇
f:id:kuukinamazu90:20200526224243j:plain



現在2本の水槽で爆殖狙い中であります!!!
エビを殖やして殖やして、もう
うんざりする位殖やす予定です

900×450×450・レッドビーシュリンプ
f:id:kuukinamazu90:20200526224347j:plain

450×300×300・ブラックシャドー、ターコイズ
f:id:kuukinamazu90:20200526224513j:plain

ほんとは水槽を1本にまとめたいんですが
レッドビー×ブラックシャドーが交配すると
全部レッドビーになってしまうらしいので躊躇です

どうせ殖やすならブラックシャドーかターコイズ
殖やしたいですものね~^^;


あらやだ奥様、
ブラックシャドー×ブラックシャドーでは
ブラックシャドーとターコイズの両方出るのでお得なのよ♩