クウキナマズの「コレモサダメカ・・・」

ネットトラベラー『クウキナマズ』の四面楚歌ブログです(^^) ※注:記事の9割は眉唾物です。 YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5BRgNarjYcAqAv8SYMrrUA Twitter→https://twitter.com/aooh900?s=09

追記 コオイムシ

めでたしめでたし

思ったのですが気になって仕方がないクウキナマズ




水槽を見てみました
f:id:kuukinamazu90:20200619234108j:plain
コオイムシ今も孵化中です!
玉子から次から次と幼虫が旅立っていっとります(^^)






現在34匹
まだまだ増えそう^^;
f:id:kuukinamazu90:20200619234447j:plain









ここで衝撃映像!!!







今生まれたばかりの幼虫が
今生まれたばかりの幼虫を食べとります(>_<)
f:id:kuukinamazu90:20200619235250j:plain
*赤い円部分です。わかりづらいかな~




これあれですよね・・・




共食いってやつですよね・・・




調べてみるとコオイムシに限らず
水生昆虫の種類は共食いが日常茶飯事
らしいですね!



昆虫だから違和感ないけど
これ人間社会にあてはめると恐いですよね~



人間が人間を食べるなんて
想像しただけでもクラッシュもんです



しかも生後2時間位の赤ちゃんが
生後2時間位の赤ちゃんを食べてるということに・・・







こわっ






いや~しかし共食いには困りました・・・
明日夜が明けたらなにか対策しないと・・・
冷凍赤虫とか食べてくれにゃーかな・・・