クウキナマズの「コレモサダメカ・・・」

ネットトラベラー『クウキナマズ』の四面楚歌ブログです(^^) ※注:記事の9割は眉唾物です。 YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5BRgNarjYcAqAv8SYMrrUA Twitter→https://twitter.com/aooh900?s=09

ガサガサの旅in北陸 

クウキナマズどぇす(^^)




食パンに納豆を乗せて食べるのが好きな
あのクウキナマズです♪




突然ではございますが・・・





中島みゆきさんの『糸』っていう曲
いい曲ですよね



ユーチューブで高橋進さんて方が歌っている『糸』
とてもいいですよ~




聴いていたら涙がでてきました



これぞ絵に描いた様な
クウキナマズの目にも涙




1度聴いて(観て)みてください^^;




今日はリクエストにお応えして
『ガサガサの旅in北陸 水生昆虫を根刮ぎ捕っちゃおの巻』の一部始終でごぜぇーます!!




それでは~




VTRすた~と~(^_^)/~




場所はここ!!
f:id:kuukinamazu90:20200622003824j:plain
どうです(^^)
いかにも水生昆虫な雰囲気の沼でしょ~
噂ではナイルワニとかピラルクーとかも
生息しているらしいですよ




そしてぇ!




そして、そして、そして!




道具はこれ!!
f:id:kuukinamazu90:20200622005357j:plain
*注:前回使った写真を再利用(気付いた方、鋭い!)




早速ガサガサ開始なのだ
byクウキナマズのパパなのだ




何度も何度も繰り返し川に網を入れ
無我夢中で掬うクウキナマズ




まさしく鉄腕ダッシュのヤマグ○君状態!!!




しかし、番組のようにそう上手くはいかない




網に入るのはヤゴばっかりです。はい。
*注:クウキナマズはヤゴに1mmも興味がないのであった
ヤゴ愛好家の皆様ごめんなさい




諦めて帰ろうかと思ったその刹那・・・
f:id:kuukinamazu90:20200622063645j:plain

ミズカマキリが網に!
ミズカマキリとは水生昆虫の一種で
水の中で生活する昆虫の仲間なんですね~
↑↑重複文




その後は
これまた水生昆虫の『ゲンゴロウ』が数匹
網に入りました^^;
f:id:kuukinamazu90:20200622064207j:plain
ゲンゴロウは有名なので聞いたことあるかもしれませんね



なにはともあれクウキナマズ
おもむろに数匹の水生昆虫をカゴに入れ帰路につきます




クウキナマズあまりの不審さからか
周りの農家の方々から終始見られておりました(^^)




連日連夜の戦の結果
網がダメになってしまいました⤵⤵
ホームセンターで購入した網だったのですが
ハードなガサガサには耐えれないみたいですね




タフネットという網が丈夫で評判いいみたいですね(^_^)/~




タフネット メタル 30AL

タフネット メタル 30AL

  • メディア: おもちゃ&ホビー