クウキナマズの「コレモサダメカ・・・」

ネットトラベラー『クウキナマズ』の四面楚歌ブログです(^^) ※注:記事の9割は眉唾物です。 YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5BRgNarjYcAqAv8SYMrrUA Twitter→https://twitter.com/aooh900?s=09

水槽

おはようございます




ネットトラベラークウキナマズです



先日いつものようにネットトラベルに
行ってきたんですけどね

その際に、ある記事をみつけたんですね


それは
「水槽が割れちゃって地獄でしたよ~」
というもの。


その記事の人いわく、何もしていないのに
突然600×300×300水槽が割れて
床一面が水と魚とガラス片まみれになり地獄だったと。



まさしく地獄。



想像しただけで地獄です。



ぶつけたり落としたりして割れるならまだしも
何もしてないのに突然割れるなんてね・・・

*割れる原因としては
・水槽が傾いて設置されている
・水槽に水が入った状態で動かす
・水槽の壁面にキズが入っている
などが考えられるそうです




クウキナマズ
急に不安になってきました・・・



現在クウキナマズ邸には水槽7本が可動してますが
この3条件をクリアしているとは到底思えません


ご存知の通りクウキナマズは管理が杜撰なんです

①1800×600×500[アクリル]
アフリカンシクリッド

②1200×450×450[アクリル]
アフリカンシクリッド

③900×450×450[アクリル]
シュリンプ

④600×300×300[曲げガラス]
インペリアルゼブラプレコ

⑤600×300×300[ガラス]
キングタイガーペコルティア

⑥600×300×300[ガラス]
カクレクマノミスズメダイ

⑦450×300×300[ガラス]
タイガープレコ



ガラス水槽率・・・高っっっ



こりゃ



こりゃ



どげんかせんといかん




クウキナマズはガラス水槽をアクリル水槽に
変更すると固く決意した
注:アクリル水槽も割れるらしいけどガラスよりマシでしょ




ただアクリル水槽は高いからなぁ
600規格ガラスは2000円ほどで買えるのに
600規格アクリルは15000円ほどするよね



こりゃ



こりゃ



少しずつ徐々に変えんといかん



それか



アルバイト探さんといかん





とりあえず
水害保険とか入っておいた方がいいのかな??

アクアリストの皆様、水害保険入ってます??

ご教授宜しくお願いします





🔻🙏🙏🙏🙏🙏

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村