クウキナマズの「コレモサダメカ・・・」

ネットトラベラー『クウキナマズ』の四面楚歌ブログです(^^) ※注:記事の9割は眉唾物です。 YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5BRgNarjYcAqAv8SYMrrUA Twitter→https://twitter.com/aooh900?s=09

稚魚

こんばんは~🌠



クウキナマズです(@_@)

600マリンタンクのヤドカリが新しい宿を求め
シッタカ貝を襲っているのをいつも指をくわえて
見ているあのクウキナマズです↑




前回は酒に溺れた勢いで突然の刺身ネタを
執筆してしまいました❗

酒に酔った勢いで書いたとはいえ
歴史に残る名作になったと自負してます(;o;)

また素敵な『お刺身』に出会ったら
アップしますからね~♪



↑狂人。





ところで今宵は

先日お伝えした1200アフリカンタンクの
口を膨らませたメスフライエリィの経過を
お伝えします⚡



あれからもずっ~と口になにか持っていた
メスフライエリィ(*_*)



吐かせないといけないけどはじめてなので
ビビってなかなか実行できない🌀
フライエリィを手で持つなんて怖いよ。
口を開けさせるなんて怖いよ。
自分にはそんな職人技できないよ。



しかし怖がってばかりもいられないので
勇気を出し見よう見まねで吐かせてみました💦
尾張こまきさんが貼ってくれたカエルレウスの
稚魚吐かせ動画を参考にさせて頂きました~
ありがとうございます💡





そして









ベビー28inマウス(@_@)❕❕❕

注)クウキナマズに余裕がなかったため
吐かしている最中の画像or動画はありません⚠
ご了承下さい✋




お~~~い皆の衆~っ💥
メスフライエリィの口から
稚魚28匹が出たぞ~~~い⚠
f:id:kuukinamazu90:20160407010740j:plain
おっといけない↓
あまりの喜びにタルズ村の民に大声で
報告してしまいました~(;o;)



そして次はどうしたらいいんだ❔
吐かせた稚魚がバケツにいるから
このままじゃダメなのだ⚡
困ったのだ分からないのだ⚡
なんの準備もしてなかったのだ⚡
バ○○○のパ○なのだ⚡
※最近のマイブームなんです





考えること15分⌛





とりあえずどうしていいか分からないので
急遽以前友人にもらった10㍑水槽を
立ち上げました(^o^)
f:id:kuukinamazu90:20160407011202j:plain
更に隔離ボックスで隔離💡
完全なる過保護状態💡
※隔離ボックスがないと稚魚がヒーターの隙間とかに挟まって可哀想だと思ったためなのです!
f:id:kuukinamazu90:20160407011457j:plain
うまく育つのかな??
フライエリィの子育てははじめてなので
右も左も分からない(TT)
どなたか経験者の方おられましたら
どしどし教えて下さい(慎んでお願い致します)🎵



そして水槽を覗くと更なる驚きがっっっ💣
もう1匹いるメスも口を膨らませています(;o;)
※左の水色円のメスフライエリィ
ちなみに右の赤色円フライエリィは
今回吐かせたメス
f:id:kuukinamazu90:20160407012949j:plain
まぁたどうせ口に稚魚持ってんだろう??
まぁ稚魚採取なんて簡単にできるし
また今度かるーく吐かせてやるよぉ❗
↑1度やってしまえば強気。





あと話は少し変わりますが古本屋で
古~いアクアライフを購入しました(^^)
タンガニイカ特集とマラウイ特集です💡
f:id:kuukinamazu90:20160407014404j:plain
かなり古いので写真や内容も年期を感じますが
このアクアライフを読んで勉強しますね♪
下手したら数年前の知識が
身についてしまいますが↓





更に話は変わりますが地元で居酒屋が
新規オープンしたので早速行ってきました💫
f:id:kuukinamazu90:20160407014657j:plain
↑作品名『ハイボールDE馬刺の図』





更に更に話は変わりますが
カピタさんの影響を受けて観葉植物
はじめました(^^)‼
f:id:kuukinamazu90:20160407022756j:plain
前からずっと欲しかった
モンステラ』を購入しました❇
蔓が伸びて伸びて伸びて伸びて
もう嫌気がさすくらい伸びてほしいものです(TT)



またフライエリィベビーの成長経過に併せ
観葉植物の追加情報などもアップしていきまっせ💡