クウキナマズの「コレモサダメカ・・・」

ネットトラベラー『クウキナマズ』の四面楚歌ブログです(^^) ※注:記事の9割は眉唾物です。 YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5BRgNarjYcAqAv8SYMrrUA Twitter→https://twitter.com/aooh900?s=09

満月

こんばんはクウキナマズです。

今宵は満月ですね。

違っていたらすみません。

さっそくですが先日600マリンタンクに
新生物を入水させました。
f:id:kuukinamazu90:20160109214908j:plain
マンジュウイシモチ×2
ミスジルリスズメ×1
です。

ミスジルリスズメは多分大丈夫でしょうが
マンジュウイシモチは控えめおっとり系なので
ホワイトダムセルに虐められやしないかと
心配しながらの入水でした。
f:id:kuukinamazu90:20160109214529j:plain
案の定マンジュウイシモチが入水するや否や
ホワイトダムセルにどつき回されていました。

やっぱりダムセルは勝ち気ですね。

強すぎます。

無敗です。

もうエメリヤーエンコヒョードルにしか
みえません。

というわけで、
f:id:kuukinamazu90:20160109215208j:plain
しばらくは懲罰房です。
大人しいですね。
死んだ魚の目をしてます。

そして
暴君ホワイトダムセルが懲罰房で反省を
はじめるとタンク内には静寂と平和が
おとづれました。

マンジュウイシモチもマンダリンもミスジも
皆手を取り合って共存をはじめました。

まるでブータン王国

良かった。

ほんと良かった。



と思ったんですが、おや??



平和と思ったのも束の間で水槽の片隅で相変わらず
ファイトを繰り広げている方々を発見しました。
f:id:kuukinamazu90:20160109220249j:plain
これはコバルトルリスズメ
ツチノコギンガハゼですねー。

ギンガハゼは大口を開いて
コバルトルリスズメを威嚇してます。

逆にコバルトルリスズメは尾びれで
ギンガハゼに砂をかけてます。
f:id:kuukinamazu90:20160109221621j:plain
はじめて見たんですけど。
いつも喧嘩してるんですかね??

なんだかよく分かりませんがそのまま
放置しておきます。

あと魚類のほかにポリプ、イワスナも
購入しました。

しかし。

買ってはみたものの
全く飼育方法が分かりません。

これまた
ちゃんと調べてから買えよ馬鹿野郎💢!!
とお叱りを受けそうです。

全く飼育方法が分からないので魚友人や魚先輩の
教えを聞きながら育てていきたいと思います。

綺麗ですね。

今まで魚しかみえてませんでしたが、
こういうのも風流でいいですね(@_@)

f:id:kuukinamazu90:20160109221014j:plain
f:id:kuukinamazu90:20160109221038j:plain

少しだけ咲きました。

そしてこちらは新規参入打ち上げ
での焼肉です。
f:id:kuukinamazu90:20160109223315j:plain
牛はミディアムレアで
大変美味しく頂きました。

クウキナマズ