クウキナマズの「コレモサダメカ・・・」

ネットトラベラー『クウキナマズ』の四面楚歌ブログです(^^) ※注:記事の9割は眉唾物です。 YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5BRgNarjYcAqAv8SYMrrUA Twitter→https://twitter.com/aooh900?s=09

脳内

元気デスカーッ❗❗❗

元気ガアレバ、、、
水槽ノ換水モデキル、、、

byアントニオクウキナマズ(@_@)




春ですね~⤴

随分暖かくなりました♪
春の陽気に誘われクウキナマズの脳内も
ますますクラッシュしてきてます💡





本日は数ヶ月に1度の『水槽換水』を
敢行致しました(^3^)/
朝5時起き~ん💮
f:id:kuukinamazu90:20160430180429j:plain
f:id:kuukinamazu90:20160430180451j:plain
f:id:kuukinamazu90:20160430180513j:plain
f:id:kuukinamazu90:20160430180536j:plain
汚水から綺麗水に換わったからか
どの魚も
どのサンゴも
どのバクテリア
ポジティブで凛々しい顔つきをしてますね✨

例えるならダースシディアスを
追いつめてる時のメイスウィンドゥ(__)
そうそうあの時
もう少し早くとどめを刺しておけば
良かったのにね~⚡
でもまさかアナキンが止めにくるとは
思ってもいなかったからかな❔
それに当時のメイスウィンドゥは圧倒的に
強かったから、ちょっと過信してたのも
あるのかもね~⚠

えっ??
なんの話をしてるかって??
ごめんください早速脳内がクラッシュ中でした(TT)





本題に戻ります💫
そしてその水槽換水のどさくさに紛れ
600アフリカンタンクの
イエローピーコック×1
ネスタス×2
を1200アフリカンタンクへ魚事異動⤴
f:id:kuukinamazu90:20160430181948j:plain
f:id:kuukinamazu90:20160430182015j:plain
まぁ大がかりな換水中の出来事だし
本人達にはバレてないでしょう(^^)

今のところケンカもせず今まで通り泳いでる💡
※そりゃそうでしょう本人達は異動したこと
気付いてないはずなので♪




話は少々変わりますが先日地元のショップに
アフリカンシクリッドを買い(飼い)にいきました♪
水槽が過密状態で生体追加は難しそうなんですが
クウキナマズは後先考える能力に乏しくいつも
勢いと雰囲気で安易に買って(飼って)しまいます⤵

店頭にはほとんどいなくて凹みましたが
店員さんに聞くとアフリカンシクリッド入荷
商品リストをこっそりみせてくれました🐠
商品リストに
アウロノカラマイランディと
アウロノカラスチュアートグランティの
名前を発見(@_@)❕

クウキナマズ子、今度買(飼)っちゃうんだから♪
もう~踏んづけてやる!

クウキナマズ子はお金を
貯めることを決意した💴



それにしてもどこ捜しても
ハプロコンプレはいないっすね~(*_*)
ずっと喉から手がでてるんすけど~💥



そしてもう1店いきましたよ(^^)
f:id:kuukinamazu90:20160430185158j:plain
アフリカンシクリッドを発見💡
ハプロコンプレはやっぱりいないけど
フライエリィとカエルレウスは居てる♪

『自分、、、カエルレウスは好きなんですが
ムブナだから買う(飼う)のを躊躇してます、、、』
説明しようクウキナマズはムブナの気性の荒い
1面が少し苦手なのである(__)

でもカエルレウスって最近
【ムブナじゃないんじゃね⁉説】が
あるらしいですね♪
理由は他のムブナと比べて口の形とかも違うし
なにより性格も控えめだからとの事(TT)
※諸説あるそうです⚠

結局買い(飼い)ませんでしたけどね~♪

フライエリィにいたっては
家に30匹もいるしね~⚡





あと600マリンタンクのサンゴも
少しではありますが成長してきてます(__)
f:id:kuukinamazu90:20160430184631j:plain
f:id:kuukinamazu90:20160430184704j:plain
もう庭のシバザクラみたいに生い茂って頂戴🍻




最後にリクエストの多かった
刺身図を載せておきます(^3^)/
f:id:kuukinamazu90:20160430182757j:plain
↑作品名【スーパーで半額】


『ポチッとな』宜しくお願いします(>_<)♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村