クウキナマズの「コレモサダメカ・・・」

ネットトラベラー『クウキナマズ』の四面楚歌ブログです(^^) ※注:記事の9割は眉唾物です。 YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5BRgNarjYcAqAv8SYMrrUA Twitter→https://twitter.com/aooh900?s=09

観葉植物 in クウキナマズ

せぇの!
コンバンハーッ♪




ホームセンターから帰宅し車を降りる際に
派手に転倒し左膝を負傷した、
あの空気鯰で御座います^^;




突然ですが




今日は皆さんに伝えたい事があります!




なーにーっ!?(未成年の主張っぽく)





クウキナマズは観葉植物が大好きなんだーっ!!




クウキナマズの夢は家中をジャングルぽく
観葉植物で埋め尽くすことです^^;
(PS,ムカデが付いてきたら嫌ですが。)



しかしクウキナマズ邸には
この生物がいてます
f:id:kuukinamazu90:20200609212637j:plain
名前はピーターアーツ
皆さんの予想通り暴君です^^;
それと内弁慶の重ね技です



家にはこのピーターアーツがいるので観葉植物を
置くのは注意が必要なのです!



なんでもクウキナマズ調べによると
観葉植物の中には猫(cat)が食べると
毒となる種類があるらしいんです




早速Yahoo!知恵袋でリサーチ・・・




結果発表ーっ!
ジャカジャカジャカジャカジャカジャカーッ
デデン!!

◆猫が食べると危険な観葉植物◆クウキナマズ調べ
ポトス
モンステラ
ベンジャミン
アイビー

ポトスやアイビーは有名な観葉植物ですね♪
クウキナマズモンステラが大好きで
喉から手が出てます

◇猫が食べても安心な観葉植物◇クウキナマズ調べ
パキラ
サンセベリア
ガジュマル
ストレチア

パキラも有名ですよね
もしかしたら観葉植物知名度ランキングで
みごと1位に輝く可能性があります



久しぶりにクウキナマズ色々悩みましたが
猫(cat)にとっても安心で
なおかつクウキナマズ好みの観葉植物を
購入することになりました!

第1観葉植物:サンセベリア
f:id:kuukinamazu90:20200609220339j:plain

第2観葉植物:パキラ
f:id:kuukinamazu90:20200609220437j:plain

全景
f:id:kuukinamazu90:20200609220517j:plain



ピーターアーツが食べてもいいように
毒のない安心な観葉植物をかったんですが
全くもって食べる気配がありません!



毒あるタイプでもよかったんでないの。
f:id:kuukinamazu90:20200609220712j:plain