クウキナマズの「コレモサダメカ・・・」

ネットトラベラー『クウキナマズ』の四面楚歌ブログです(^^) ※注:記事の9割は眉唾物です。 YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5BRgNarjYcAqAv8SYMrrUA Twitter→https://twitter.com/aooh900?s=09

クウキナマズ論

クウキナマズDEゴザイマス(^_^)/~




突然ですが
皆さんはゴキブリが好きですか??
f:id:kuukinamazu90:20200611213559p:plain

クウキナマズ調査によると
この質問に9割の人が『嫌い』と返答しました^^;
好きだという人は皆無に等しかったです^^;
*注:ここでいうゴキブリというのは外国産のお洒落な種類とかではなく、いつも民家の台所を縄張りとしているヤマトゴキブリチャバネゴキブリのことをさしております。外国産のお洒落なゴキブリとかだと好きで飼育している人結構いますからね~




では次の質問です
皆さんはクワガタムシが好きですか??
f:id:kuukinamazu90:20200611214900p:plain
そうです、あのクワガタムシです^^;
少年達の憧れの的であり、夏の代名詞を欲しいがままにしているあのクワガタムシのことです^^;

クウキナマズ調査によると
1割の人が『嫌い』と答え
4割の人が『好き』と答え
残り5割の人が『好きでも嫌いでもない』と返答しました^^;




不思議ですよね??

クワガタムシは万人に好かれ憧れの的
ゴキブリは万人に嫌われ駆除の対象

触覚があって
脚の数も同じで
ボディの色も同じ

どちらも『昆虫』というくくりなのに
世間的地位が違いすぎるぅぅぅ(>_<)




ではここでもう1問
皆さんはネズミは好きですか??
f:id:kuukinamazu90:20200611215547p:plain
そうです、あのネズミです^^;
民家に不法侵入し屋根裏部屋を住み家としている
あのネズミのことです^^;

これまたクウキナマズ調査によると
9割の人が『嫌い』と答えました^^;



では次の質問
皆さんはハムスターは好きですか??
f:id:kuukinamazu90:20200611215915p:plain
ペットショップで500円位で販売されている
ゴールデンハムスターやキンクマハムスターのことです^^;

クウキナマズ調査によると
この質問に
1割の人が『嫌い』と答え
4割の人が『好き』と答え
残り5割の人が『好きでも嫌いでもない』と返答しました^^;




これまた不思議でなりません(´`)

ネズミはとことん嫌われ
ハムスターは世間のアイドル的ペット

同じネズミ科なのに
イメージが違いすぎるうぅぅ(>_<)




なぜだ・・・




なぜなのだ・・・




これは20世紀最大の謎といっても
過言ではなぁぁぁぁぁい!!!




偉い学者さんの数式や
池上彰さんの知識や
ムツゴロウさんの動物愛を
もってしてもこの謎は未解明のままでしょう・・・







しかしクウキナマズ・・・
この謎の答えがわかってしまったんです・・・








なぜクワガタムシは好かれゴキブリは嫌われるのか!?
なぜハムスターは好かれネズミは嫌われるのか!?







理由は・・・

『スピード』

なのでぇぇぇすp(`Д´)q







クワガタムシはゆっくり歩くから好かれ
ゴキブリは素早く走るから嫌われる↓

ハムスターはゆっくり動くから好かれ
ネズミは素早く動くから嫌われる↓






ということなのでぇぇぇす(^o^)!!






つまり我々人間は
ゆっくり動くものには好感を覚え
素早く動くものには不快感や不信感を覚えるのです!

空き巣とか泥棒とか皆さん嫌いでしょ??

あれはコソコソすばしっこく逃げ回っているから
皆さん嫌いなんですね~(^_^)/





誰も解明することができなかった20世紀最大の謎を
凡人のクウキナマズが解いてしまいました(恐縮です)

*個人の意見です。
石を投げるのをおやめください