クウキナマズの「コレモサダメカ・・・」

ネットトラベラー『クウキナマズ』の四面楚歌ブログです(^^) ※注:記事の9割は眉唾物です。 YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5BRgNarjYcAqAv8SYMrrUA Twitter→https://twitter.com/aooh900?s=09

マリンタンクリセット

こんばんは(^_^)/~



今日も暑かったですね~
あまりの暑さに皮膚まで脱ぎ捨てそうになりましたよ~


それにしても
なかなか梅雨明けないですね~⤵

梅雨明けたら怒濤のバーベキューラッシュを
しようと思っておりますのに・・・




そう!話は変わりまして
クウキナマズは先程、
マリンタンクリセット!!!!!
をしたんですよ~(^^)



前回、苔がひど~てひど~て
マリンタンクを一斉清掃したんですが。

その後、サンゴもライブロックも
体調を壊してしまったんですね。

その時の写真ドーーーーーン!!!
f:id:kuukinamazu90:20200726232354j:plain
f:id:kuukinamazu90:20200726232323j:plain


例えるなら、焼け野原状態
もしくは、産業廃棄物処分場
もしくは、クウキナマズ的東京砂漠

といったところでしょうか・・・



というわけで本日
マリンタンクリセット!!!!!
を敢行したというわけなのです^^;




22時からの作業だったので
なかなかしんどかったですね⤵

クウキナマズ半分泣いて半分笑ってましたよね⤵



78円の発泡酒でも飲みながら作業すれば
しんどさも緩和されたんでしょうが
買い忘れちゃったためシラフだったのです!




そして・・・




リセット後の写真ドーーーーーン!!!
f:id:kuukinamazu90:20200726233050j:plain




観客:リセットおめでとう~♪♪♪♪♪



クウキナマズ:ありがとう!皆も頑張れよ~!



どう!?どうです!?
シラフでの作業の割には
なかなか奇麗になりましたね~(^_^)/~




濾過機は
レッドシー社の『プリズム』
f:id:kuukinamazu90:20200726233223j:plain
f:id:kuukinamazu90:20200726233245j:plain
*ベンチュリー式のプロテインスキマーでごわす♪





ジェックス社の『Eロカ』
f:id:kuukinamazu90:20200726233535j:plain
*全く調べずに装着したけど
淡水専用だったらどないしよう[汗汗]




照明は
ゼンスイ社の『ブルーライト300』
f:id:kuukinamazu90:20200726235426j:plain
*多分正式名称は違います⤵




ベアタンクですが
中央に『溶岩石』を配置(^^)
f:id:kuukinamazu90:20200726235645j:plain
*海水水槽に溶岩石は変だという意見もありますが
海底火山の溶岩石という設定で自分に言い聞かせてます^^;



これで
苔もなく、カーリーもなく、サンゴ瀕死もない
ナチスドイツのような平和な水槽になると思われます♪



🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻クリックお願いします☺
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村