クウキナマズの「コレモサダメカ・・・」

ネットトラベラー『クウキナマズ』の四面楚歌ブログです(^^) ※注:記事の9割は眉唾物です。 YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5BRgNarjYcAqAv8SYMrrUA Twitter→https://twitter.com/aooh900?s=09

肝臓

こんばんはクウキナマズです。

ご無沙汰です(*_*)

最近は連日連夜の宴でのアルコール摂取で
肝臓と胃が絶叫しています。

有吉さんからレバープラス
もらって飲まないとね。

また色々な居酒屋で、色々な『肴』が
出てきましたが写真撮り忘れのため
貼れずにいます。

また良い『肴』が撮れたら貼りますね♪

さてここからは魚な話。

先日、600マリンタンクの主
シリキルリスズメが他界しました。

水槽の片隅でヒレボロボロ状態で
震えているところを発見したんですが
気付いた時には手遅れでそのまま★に、、、
f:id:kuukinamazu90:20160106002047j:plain

おそらく殺ったのはホワイトダムセル↓
f:id:kuukinamazu90:20160106002149j:plain
です

この600マリンタンクでは

シリキルリスズメ×1
コバルトルリスズメ×1
ギンガハゼ×1
マガキ貝×1
コケ食貝×2
ヤドカリ×1

が仲良く混泳してたんですけど
先日お伝えしたように

ホワイトダムセル×1
マンダリン×1

を追加したんですね~。
それからバランスが崩れた模様です。

新入りのホワイトダムセルが
先住の主シリキルリスズメを殺るなんて(;´д`)

ホワイトダムセルすごく綺麗なんですが
こんなにも性格がキツいとは!
自分、見た目だけで判断してて
大人しいんだと勝手に決めつけてました。

可愛い顔してよくもまぁ。

これまた勉強不足ですね(@_@)
自分が無知なゆえシリキルリスズメダイを
死なせてしまった。。。

ごめんなさい。
今度からはちゃんと調べてから混泳するように
しますので(_ _)

ご冥福をお祈り致します。

今はまだコバルトルリスズメやマンダリンは
被害にあってませんが、いつ何時ターゲットに
されるか分からないので要観察が必要ですね(*_*)

話は変わりますが先日、魚友人の勧めで
バックスクリーン(黒)をつけてみました!

着用前
f:id:kuukinamazu90:20160106004853j:plain

着用後
f:id:kuukinamazu90:20160106010334j:plain
※コケが見苦しいのは勘弁してください。
今、貝達がせっせと掃除してますので。

どうです!?
引き締まりました!?
また感想聞かせて下さいな(^q^)

これは寝起きのマンダリン。
f:id:kuukinamazu90:20160106004337j:plain
ちなみに左の貝は4日間程
ピクリとも動いてません。
マサカ、、、アナタモシンデルン
ジャナイデショウネ??

あと今日はもう1つ↑
突然ですが魚に名前(コードネーム)を
つけたいと思います!!!

マンダリンフィッシュ⇒オビワンケノービ
ホワイトダムセル⇒アナキンスカイウォーカー
ギンガハゼ⇒クワイガンジン
貝類⇒名前なし

誠に勝手ながら今が旬の『スター・ウォーズ』の
キャラクターの名前を拝借しました(_ _)

やっぱり名前(コードネーム)をつけると
よりいっそう愛着がわきますよね(^q^)

今後はこの名前で記事書いていきます!

安心してください。
淡水タンクの魚達もいずれ名前をつけますよ↑

クウキナマズ