クウキナマズの「コレモサダメカ・・・」

ネットトラベラー『クウキナマズ』の四面楚歌ブログです(^^) ※注:記事の9割は眉唾物です。 YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5BRgNarjYcAqAv8SYMrrUA Twitter→https://twitter.com/aooh900?s=09

昆虫狩り

こにゃにゃちは。



ナマズ人間です。



大谷翔平選手のホームラン(19号20号)
素晴らしかったですね~
日本国民の期待を裏切らない!!!
唯一無二のとてつもない選手だと改めて感じました



野球の神様がいるとすれば
きっとあのような出で立ちなのでしょう。



ホームランキングを記念して一言だけ言わせてください。。。



しょうへいへい。





さて本題ですが、
先日令和5年度初の昆虫狩りにいってきました。



クウキナマズ式昆虫狩りは夜な夜な道路の水銀灯をまわり
下に落ちている昆虫を狩るという高度なもの。
※どこが高度じゃい。



梅雨入り時期なのでカブトやクワなどのハイグレードな
昆虫はまだいないだろうと予想してましたが、
1発目水銀灯にさっそくクワズイモ、、、いやいや
クワガタがいたじゃあーりませんか。

画像ドンッ!

注:写真は昼間に撮影しております。


これはどうみてもコクワガタか、ニジイロクワガタですな。
そうだ持ち帰って図鑑で研究しよう。



収穫はクワガタ1匹でしたが梅雨のいい思い出となりました。



そんなこんなで帰宅したクウキナマズ
今度は家の玄関で世にも奇妙な昆虫を目にしました。

画像ドンッ!


画像ではよく分からないかもですが、
テントウムシのスケルトンバージョン的な容姿をしております。
そして中心部分がゴールドに光り輝いております。



ゴールドだねぇ by梅沢富美男



こんな昆虫はじめてみたねぇ。。。



もし新種だったら名前をつけたりできるのかな?
そもそもどこで判別してもらえばいいのかな?



などと興奮状態で図鑑を開いたところ
開いたページにしっかり載っておりましたとさ。



ちゃんちゃん


気を取り直して
ラストはシロスジカミキリです。