クウキナマズの「コレモサダメカ・・・」

ネットトラベラー『クウキナマズ』の四面楚歌ブログです(^^) ※注:記事の9割は眉唾物です。 YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC5BRgNarjYcAqAv8SYMrrUA Twitter→https://twitter.com/aooh900?s=09

稲川淳二の・・・

f:id:kuukinamazu90:20200614000732j:plain
0時をまわりましたので、
クウキナマズなお時間です(´`)



今日は、先日クウキナマズの身に
実際におきた体験談をお伝えします・・・




心臓が弱い方はご注意ください・・・




あれは蒸暑い金曜日の夜、
21時頃仕事を終えたクウキナマズ
家に帰るため車を走らせてたんです・・・




薄暗い山道・・・



その先に1つトンネルがあり・・・



そのトンネルを抜けると、また薄暗い山道・・・



しばらく走ると
小さな小さな電灯が見えてきました・・・



辺りに民家はなく
灯りはその小さな小さな電灯だけです・・・



クウキナマズは知らず知らずのうちに頭の中で
稲川淳二の本当にあった怖い話^^;』というDVDの
夜な夜な山道に現れる女性の霊の話を
思い出しておりました・・・



その小さな小さな電灯を通る時・・・



ふと気配を感じたんです・・・



クウキナマズは車を停め、
辺りを見渡していました・・・



その瞬間、黒い大きな物体が
道路を横切るのが目に入りました・・・



クウキナマズは目を疑いました・・・





その黒い物体は
な、なんと!!!





ミヤマクワガタ』でした(^_^)/~
それも60mmはあろうかという大物!!
*末端価格で2000円はかたいな・・・
f:id:kuukinamazu90:20200613225658j:plain



ミヤマクワガタとは日本在来種のクワガタで
漢字で『深山鍬形』と書きます^^;
深山とは山奥のという意味らしく直訳すると
山奥のクワガタムシということですね~♪

近年このミヤマクワガタは数が減ってきており
稀少種となってます

が!

クウキナマズ自宅周辺には結構いてます⤴⤴



こりゃあ他にもいるんでねぇかぁ(^^)
という事でクワガタムシ収集に明け暮れました♪

f:id:kuukinamazu90:20200613225724j:plain
f:id:kuukinamazu90:20200613225738j:plain

結果発表!

じっちゃん~っ、4匹とれただよ~(^_^)/~